神戸ウエストライオンズクラブ|Lions Club Of Kobe West

会長テーマ「情熱」
2012年7月1日〜2013年6月30日

 どんな組織、人の集まりでも結局、心ひとつにして団結し、何事かを成していくのは「熱い心」ではないかと思います。そして、その注ぐべき「情熱」の対象は、恵まれない子供達、辛い境遇に置かれている人に、注げればと思います。

運営目標

1. 楽しいクラブライフ

 今期は家族会を開催して、楽しい一時をメンバーとご家族と過ごして頂きたく思います。

2. アクティビティの更なる充実

当クラブは、ほぼ毎月アクティビティがありますが、今期は更に、8月に神戸市内全部の小中学校の仲よし学級の子ども達の為の映画鑑賞会を神戸市教育委員会後援で神戸文化ホールで実施し、昨年までは一校だった薬物乱用防止教室も三校で実施予定です。

マリンピア神戸では初めての献血アクティビティ。

又昨年に引き続き、ふれあいフェスティバルの屋台(今年は焼きトウモロコシ)と神戸マラソンの給水ボランティアも参加する予定です。

3. 会員増強

会員がおられてそのクラブであり、アクティビティであります。メンバーの方々のご協力を得て何としてでも、今期は一人でも二人でも増強したく思います。クラブ独自の本格的なホームページを作成して、窓口が開ければと思います。