神戸ウエストライオンズクラブ|Lions Club Of Kobe West

Q.ライオンズクラブへ入会された一番の理由は何ですか?

神戸ウエストライオンズクラブに所属されるL 佐久間の強い御紹介により入会しました。L 佐久間との出会いは、私が元勤務いたしておりました会計事務所の顧問先でL 佐久間が社長をされていたことが切っ掛けでした。L 佐久間には常日頃より大変お世話になっておりましたので、断れずに(笑

Q.ライオンズクラブへ入る前はどのような社会人でしたか?

会計事務所を開業して4年になります。神戸ウエストライオンズクラブへ入会して2年になります。30歳の時に入会しました。

Q.ライオンズクラブへ入会前後で、イメージのギャップは何かありますか?

会員の皆さんが、想像していた以上に和気藹々と打ち解けた雰囲気で仲良くされていることが印象的です。もっと、派閥とかあるのかと入会前は思っていましたが…

Q.今感じている、ライオンズメンバーとライオンズメンバーでない人との違いは?

やはりライオンズクラブのメンバーとなり、奉仕活動を通してライオンズメンバーでない人と比較すると、「奉仕をする」と言う事への意識は格段に高まったと感じています。

Q.神戸ウエストライオンズクラブ(ライオンズクラブ)の良いところは?

人生の大先輩方が、多く会員としておられるので、その方々の生き方や考え方などについてのお話しをお伺いすることによって勉強することが出来る機会が多い事です。

Q.ライオンズクラブでの活動のやりがい、面白さを教えて下さい。

以前、献血委員だったこともありアクティビティとしての献血運動は役に立っているのではないかと思っています。また、東日本大震災の際には神戸ウエストライオンズクラブ独自の募金活動が迅速に行われ被災地の三校ぐらいの備品購入支援を行いました。その様な時に役に立っているのだなと実感を致しました。

Q.ライオンズクラブでの先輩の言葉で最も印象に残っているものは?

先輩からの御言葉で「色々なクラブ内での役を任されると言うことは、貴方にとってプラスになる良いことなのですよ!」と仰っていただき、今までの自分の考え方を変える必要があるかなと感じた次第です。

Q.今後勉強したいことは?

大先輩であるクラブの皆様がご苦労されてきたこと、成功されてきたことから学ばせていただき吸収して自分自身が成長して行ければと考えています。

Q.今後チャレンジしたいことは?

入会時に説得いただいた御言葉の中に、「社会貢献を行う上で一人で出来ることは限られているが、同じ志を持ったものが集まる事で、より大きな奉仕が出来る。」という御言葉がありました。将来的には、私が考える社会貢献を会員の皆様に賛同を戴き然るべき立場で行っていく事が出来るようになればと思います。

Q.ライオンズクラブへ入会を希望されている方々へ一言?

一度先ず、入ってみては如何でしょうか?

若手のホープ L 原野インタビュー」 に1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>